ドライバンクブログ

スタッフ紹介

2017/10/17

ひかる

ひかる(2017年2月入社)


何かほっとけない”男の子”という感じの優しげな印象のひかるさん。
しかし、実は内に秘めた情熱が。
今日はそんなひかるさんに一問一答です☆



以前はどんな仕事に就いていましたか。

 —建築系の製造業の会社に勤めていました。仕事内容には特に不満はなかったのですが
 人間関係でいろいろ悩みがありました。


ドライバンクに入社したきっかけは?


 —結局、その前職を辞めて、仕事に就いていなかった時期があり、その時に親戚を通じて
  ドライバンクのエリアマネージャーと出会い、入社を勧められました。
  実際にあって話をして、“やってみたい”と思ったんです。
  ドライバーという職につくことを考えてもいなかったのに、今考えると不思議ですが(笑)
  すごく親身になって話をきいてもらえて。
  そこが入社したい、と思えるポイントだったかもしれないです。


実際に入社してどうでしたか。

 —正直初めはすごくしんどかったです。初めての世界だし、勝手がわからない。
  最初に入った現場に人手が足りなかったこともあり、寝る時間も惜しんで
  働いているような状態でした。
  でも任された責任があるので辞めることはしたくなかったし、
  人間関係はすごくよく、今頑張ればあとですごく自分が成長できる、
  というイメージを抱かせてくれました。


入社してよかったと思えることはありますか。

 —ドライバンクは派遣であっても、仲間意識が強く、それぞれ情報共有をしたりする中で
  いろんな人と交友関係を広げることができます。
  前はなんとなく仕事をしていた自分が、人と関わることで
  もっと仕事内容をよくしていきたいと思えるようになりました。
  今、仕事自体がほんとうに楽しいです。
  仕事を通じて未来に希望をもてるようになった。それが何より嬉しいですね。

(インタビューを終えて)
ひかるさん、ありがとうございました☆
いつもはシャイなひかるさんですが、話しだすと生き生きとした表情と笑顔が
とても素敵でした〜!
これからも未来に夢と希望を描き続けられるドライバンクであり続けます!