ドライバンクブログ

活動報告

2017/05/15

第1回経営計画発表会 ーその1ー

ドライバンク広報担当、かのん、こと冨田です!

 

このブログ上では、ドライバンクで日々起こった出来事、代表やスタッフの声を通じ、
ドライバンクが大切にしている理念やビジョンを皆様にお伝えしていきたいと思います!

 

今日は、4月23日に開催されました、第1回経営計画発表会の様子をお届けします☆

—————————————————

 
                                                          ---ひでちゃんが事前にスケジュール説明

抜けるような青空。

まるでこれからの未来を暗示しているような快晴のもと、

株式会社ドライバンクの初めての経営計画発表会が開催されました。

 

スタッフさんはそれぞれ現場に直行直帰というスタイルのため、実は今日初めて顔合わせする人がほとんどという状態。
まずは全員の自己紹介、担当エリアの紹介などから会が始まりました。


 

みんなの緊張がほぐれたタイミングで、今度はいっぺい社長のプロフィール紹介、
ドライバンク設立の理由や立ち上げ、目指す方向性についての話が始まりました。


 

スタッフさん達の胸を熱くした、いっぺい社長の思い。

 

以下にその一部をご紹介します。

 


人材派遣会社は巷に溢れています。


派遣先企業が求めているのは

“お願いしたことをちゃんとやってくれること”



一見、当然と思われる基本中の基本であるこの望みを叶えてくれる派遣会社は

実は驚くほど少ないのです。

 

ドライバンクは、この“当たり前”に本気で応える会社。

 

これが、本格稼働してたった4ヶ月にもかかわらず、
これまでの派遣会社との契約をまるっとドライバンクに変更したい、
と最高に有難い言葉をお客様からいただける所以です。
 

“社会に貢献出来る社員を育成する”


この経営理念を社員さんと共有し、同じ方向を向いて共に成長したい。

通常、派遣という形態で働く社員さんには会社に対する帰属意識がありません。
社員さん同志が交流することがほとんどないからです。 


ドライバンクは、“良い思想を共有し、みんなで同じ方向をむく”、ことが
もっとも大切だと考えています。

だから社員教育にも力を注ぎます。

社内、社外で学ぶ機会と環境を用意。社内で共通言語をもち、哲学を共有してもらいます。

その取り組みが“みんなが同じ方向をむく”下地になると信じて。

 

                                                                    ----みんなのまなざしがどんどん熱くなる。同じ目標に向かって。
 

次回は実際に達成する向こう3年間の目標についてお伝えしていきます!