ニュース・導入実績

ニュース

2018/11/21

代表河野が管理者研修を行いました ~人材のお悩みはドライバンクが解消します 

今日は、採用支援コンサルティングのクライアント様からのご依頼で、
代表河野が管理者研修を実施させて頂きました。



セミナー講師は本業ではないのですが(笑)
実は講演・セミナー講師・研修などのご依頼も多い河野。

創業のTGVサービス・そしてドライバンクで、
人材派遣・採用支援・indeed代理店と、
新規事業を展開・急成長させてきた河野が、
経営層や幹部・管理職の方向けに


”部下の本気を引き出すマネジメントと仕組みづくり”
などについてお話させて頂いたり、

”社内でやっているように社員教育してくれ!”
というご依頼には、
若手の方たちとのミーティングや研修、
というかたちで
直接関わらせて頂いたりしています。

今回のテーマは「管理者の役割と責任とは?」

スタートは、河野の講義のお約束、全員との握手から。


・あなたの役割と責任を3つあげたら?
・管理者は部下がいる以上トップ。この指とまれ、の目標設定が一番大切。
・言葉の定義をする
・人間関係のトラブルの9割は分業が明確になっていないことから起こる


など、社内の実践例や、困っていることを挙げて頂いての質疑応答など
を交えながらお話しました。

終了後は

「目標設定の大切さがわかった」
「例えや実例を交えた話でとても心に響いた」
「今後は自分自身が部下の教育計画を立て目標設定を行っていきたい」
「部下のモチベーションアップのためデータを数値化・分析していきたい」

など嬉しいお声を多数頂きました。


あまりたくさんは受けられませんが、こういった講演や研修のご要望も承っております。

こんなことで悩んでるんだけど・・というときには、ぜひ一度ご連絡くださいね。

*********************************************************
人材のお悩みはドライバンクにご相談ください!

★人材派遣/人材紹介
ドライバー・リフトマン・倉庫作業者の派遣・紹介

★採用支援サービス
indeed代理店
採用コンサルティングサービス
indeed対応CMS「中小企業求人部.」

★人材育成
セミナー・研修・講演
*********************************************************